ネットショッピングはアメックス以外がおすすめ

クレジットカードにはカード番号が必ずあります。
多くは4桁×4の、16桁となっています。
しかしアメックスは、15桁のカード番号となっているのです。

参考:オンライン・ショッピングのお支払いに - クレジットカードはアメリカン・エキスプレス(アメックス)


実店舗で使う分には良いのですが、インターネットショッピングの決済に支障がでることがあります。

ネットショッピングでクレジットカード決済をするときは、カードの番号を入力します。
通常は16桁を入力するようになっているので、15桁のアメックスだとエラーが起き決済ができないことがあるのです。
決済ができないのは困ってしまいますね。

15桁のアメックスの場合は、最初に0を付けると良いと言われています。
これで16桁になり、対応が可能となるのです。
ただサイトによっては、0を付けてもエラーになってしまうことがあるそうです。
クレジットカード決済は可能でも、アメックスは使えないという場合もあります。
アメックスに対応しているのにエラーが続く場合は、ショップに問いあわせてください。

このためアメックスは、インターネットショッピング用には向かないとなってしまうでしょう。
スムーズに決済を行うためには、VISA、JCBマスターカードを選ぶのがおすすめです。
ちなみにダイナースクラブは14桁となり、アメックス同様使いにくくなってしまいます。

インターネットショッピング用のクレジットカードを探すときは下のURLのようなことも調べておきましょう。

http://adasc2013.com