実は日本でも使いやすいアメックス

アメックスは加盟店が少ないクレジットカードブランドです。
VISAやマスターカードに比べると、使える場所は非常に少なくなってしまいます。
海外に強いアメックスなので海外ではアメックスが使えて他のクレジットカードブランドは使えない…ということはありますが、国内ではまずそんなことはないですね。
VISAやJCBマスターカードは使えるけれど、アメックスは使えないということの方が多くなるでしょう。
ステイタスはありますが、メインで使うクレジットカードには向いていないかもしれません。

しかしアメックスは、国内でも非常に加盟店が多いクレジットカードだったりします。
アメックスはJCBと提携をしており、JCBの加盟店でもアメックスを使うことが可能なのです。
日本ではJCBの加盟店は非常に多いです。
日本生まれのクレジットカードブランドですから、日本では加盟店が多いんですね。
なのでアメックスも、日本では非常に使いやすいクレジットカードだと言えるのです。

ただアメックスがJCB加盟店で使えるということは、残念ながら知らない人が多いようです。
アメックス未対応のJCB加盟店で、ぜひアメックスのクレジットカードを使ってみて欲しいです